団長は今「



団員名簿 No.1〜 No.100〜
支部長名簿
団員になる 暫定リスト
Macお仲間探偵団BBS
Macお仲間探偵団チャットル〜ム
マックお仲間ナビゲーター
Mail:webmaster@onakama.com

EXPO de Akusyuで名刺交換した仲間達だ!
Macintosh GardenSomethingGoodMACお宝鑑定団Yoshie's FinderFeelLikeMacT'z Factry役にたたないマ ックのコーナーはい須山歯研ですMzdonald極私的PB2400頁Mac Watcher Japanpolymoog's MacintoshのへやFourseasonsprocessormania最高のPowerBookを創る会MacEXPO補完計 画さんMacManiacsYasuji TounoKeis art house勤苦今愚 (KingKong) 欄外 しい林檎
新たなお仲間達も増えてきたぜ!
Koji AnnouraMac、Drug、Rock!!Think hyoroTerazawaMy Sweet QuadraPOSEIDON'sPAGE林檎つまみぐいOffice ShufteCaptivateaMa'S NEWS

・Macお仲間探偵団支部長を大募集だ!勝手に名乗ってくれ。自分の地区が無かったら勝手に地区を作ってくれ。海外も大歓迎だ!
Link to
支部長名簿
・検索も出来るリンク集
Macお仲間ナビゲーター。マックなページをどしどし登録してくれ〜〜〜。自薦、他薦ともにOK!
Link to
Macお仲間ナビゲーター

・すっきりしたね〜夏だし!あれ?ハワイにいるの?>
SAM
・やっぱだめやった・・・>
PHENiX

27.July.1998

INFO:気を取り直して!
Written by Dan cyo~

 今日、とある手紙がきてた。なになに・・・
 「人事系コンサル会社です」
ふ〜む。。。
 「外資系大手のデータベース企業が人材をさがしてる」
へ〜まさか?あそこ?んなわけね〜な・・・団長のキャリアに興味をもった???どこで俺のキャリアを調べたんだ???どっかに登録した記憶ないしな???このご時世にありがたい話しやが不安だ・・・外資系つ〜のも、伸びてるときは良いが・・・ち〜と興味はあるがな。。。あんなことあった後だし・・・ま、連絡来たら話聞いてみよっかな?

21.July.1998

INFO:なんもな〜い!
Written by Dan cyo~

 24時を回ってやっと大阪ついたが・・・今回は大阪城公園そばのホテルにしたのや、、、さんざん夕方飲み食いしたがお腹空いた!っがしかし駅前にはなにもない・・・しょうがねーからルームサービスでカレー食ったよ〜〜〜だ。予約したときは大阪城側は空いてないと言っていたがチェックインしたら「当方の都合でデラックスルームにさせていただきました」だと。。。あまりに到着遅かったからかな?
目の前に大阪城!絶景かなですね〜一人なのが寂しいが・・・

20.July.1998

INFO:あ!〜
Written by Dan cyo~

 
会長!今日電話くれたん???もしや東京に・・・浦安?
団長は今、大阪むかっとるんよ〜20時38分発・・・本当は昼から行ってホテルでのんびりしてよっかな?って思ってたけど飲みの誘いが〜〜〜”
8時前に先輩に店出ようって言われると思いませんでしたよ〜”って言われちまったぜ・・・俺はこれから大阪へでかけるんや!と叫んだがな。しっかしこの時間新幹線の指定席は満席やね〜
そうそう今日飲んでたやつが先週、ヴァン・ヘイレンのチケット9枚も酔っぱらって無くしてさ〜〜〜四苦八苦して2枚手に入れたら警察に届いてたってよ。つ〜ことで2枚あまったんだな〜買ってやってもいいぜ!って〜やつは
メールくれ!武道館2階席だが正面だ!1枚8千円なり。

INFO:大阪〜
Written by Dan cyo~

 さ、今日から大阪入りじゃ!2泊の予定・・・大阪の連中は九州に旅行してるんだよね〜カラオケボックスでスリープランプ交換したり、歌いながらチャットしてたって〜・・・???

INFO:あれま〜
Written by Dan cyo~

 お〜っと、98年8月15日、iMac発売日に”Macお仲間探偵団”の支部サイトが登場するようだ・・・う〜む、どんなページができるんだ〜
Limk to
Macお仲間探偵団 支部サイト 予告編

INFO:太っ腹や〜
Written by Dan cyo~

 
PHENiXのページ見とったら
”150,000HitをあててPowerBookをGetしようキャンペーンPart2スタート!PHENiXのアクセスナンバー150,000をスクリーンショットに撮って送って下さい.PowerBook 520 /PHENiX改をお送りいたします. ”
って〜な〜告知があったぜ。
やすべ〜これを当ててスケルトン化すれば〜?
Link to
PHENiX〜究極のPowerBook5xxを創る会

INFO:副店長〜
Written by Dan cyo~

 
最高のPowerBookを創る会のYASさんが副店長を始めたって〜
Link to ここが NetCafe "Walden" だっ!(By.PHENiX)

19.July.1998

INFO:電池交換
Written by Dan cyo~

 さー、内蔵電池が切れていた540Cの開腹手術だ!
PHENiXさんが内蔵電池の交換ってページを作ってくれたおかげでなんとか無事成功!っがしか〜しばらして分かったが・・・液晶のハウジングを止める部分がおれていたり、カバーの爪がおれていたりと色々壊れておった。。。秋葉原で部品探してこなくては!カバーは秋葉館にあったな〜しっかし、このページなくしてはバラせんかったで〜ありがと〜PHENiX

18.July.1998

INFO:リアルディスクトップ
Written by Dan cyo~

 リアルディスクトップ公開がはやってるな〜団長も昔
(と言っても3月だが。。。)公開したリアルディスクトップを再公開しちゃおっと。。。


前も書いたけどずいぶん昔から自分のMacベットルームを紹介する
Mac'sBedRoomて〜ページあるんやで〜団長も入居してもう3年位たってるのかな?結構初期に入居して103号室にいるで〜

INFO:リアルディスクトップNew Annies Logo
Written by Dan cyo~

 
Captivate氏がAnniesCraftのNEWロゴを作成してくれたぜ!


おっと早速つかってますね〜>
AnniesCraft

INFO:スケルトンキーボード
Written by Dan cyo~

 
キャラバンユウのスケルトンキーボードの仕様が決定したそうだな!価格は14,800円だぜ。
仕様は
・英字仕様に準じアスキー配列とする。
・キートップのかな表示は無くす
・「英数」「カナ/かな」キーは排除する
・アルファベットのキートップの大きさは、現行の純正キーボードよりも0. 数ミリ小さくなり、シフトキーやコマンドキーなどの特殊キーをその分少し 大きめにする。
・パンダグラフ式のタッチを採用する
・キャプスロックのLEDはブルー
・純正色、スモーククリアの2タイプ用意する
・ホームポジションの突起は「D」、「K」キーに付ける・コントロールキーは「A」キーの横に配置するです。
だってさ、より詳しく知りたい人は下記へ
Link to Caravan yu

やすべは買うだろうな〜

大地のログ 
9804-1/9804-2/9805-1/9805-2/9806-1/9806-2/9807-1/


GigaHitsince 1998.4.11